IslandLife 〜沖縄の離島生活記〜

都会の飲食店で2年半勤務した後、南の島に移住して2年目突入。日々のことを綴ります。

久々の更新。そして、釣り。

最近、記事を書く時間があまり取れず、なかなか書けなかった。

書きたいと思ってもなんとなく億劫になってしまって、あぁまた3日坊主になってしまったなと少しだけ後ろめたく思ってしまう。

記事を書かない間、何をしていたかというと、ただひたすらに、釣りをしていました。

f:id:IslandLife:20180921005629j:image

毎度の同じ顔、そして2度目のアカジンミーバイ。

少し前までは海に潜って魚を突いていたけど港にミジュンというイワシの仲間が集団で回遊してくるようになってからはそこばかりになってなってしまった。小さい魚は餌になるし、唐揚げにしてもとても美味しい。そして大きい魚も小さい魚を餌にして釣れる。

 

仕事が終わったらすぐに釣りに行く。

 

職場から家まで約5分、家から釣り場まで5分。そして綺麗なサンセット付き。

でも、釣りに夢中になってしまって一体どれだけの夕日を見逃したことか。

f:id:IslandLife:20180921004104j:image

本当に息を飲むほどの景色が広がり、その中で思う存分、遊ぶことができるのは本当に幸せだなとこの記事を書いていて改めて思う。

f:id:IslandLife:20180921004226j:image

何もない島だけれど、この島には全てがある。忘れてしまった大事なことを思い出す、心が満たされる島。

今日も鳩間の1日は優しく終わりました。