IslandLife 〜沖縄の離島生活記〜

都会の飲食店で2年半勤務した後、南の島に移住して2年目突入。日々のことを綴ります。

海を越えて、空の境界へ。

2、3日前の沖縄の天気は快晴、ピーカンに晴れていました^ ^

その日はとても天気が良かったので島のおじさんに釣りに連れて行ってもらいました。

 


6時間船に揺られた末、果たしてどんな魚が釣れたのか!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何も釣れませんでしたヽ(´▽`)/

 


でも地球は僕の心を釣り上げて行きました。

がっつりと。

 

 

f:id:IslandLife:20200128234857j:image

 


どこまでも深く、空の青と海の碧が広がって自分の意識が溶け込んだ頃、間違い無く地球と一体化してました。

 


文を読み返すとただのヤバいやつじゃんって思うかもしれませんが、あの時の心の開放感や満足感は言葉で表せれないぐらい素晴らしいものでした。

 


一年半島に住んでいますが、あれだけ海が碧い日はなかなかないと思います。

 

 

 

そうしているうちに夕方になりました。

 


水平線に沈む夕焼けを眺め、一番星が空に輝きますはじめると淡い紫色のカーテンが空から降りてきました。

 


なにもしないことをする。そんな言葉が似合う日。

 


生きているだけで幸せなんだなぁと感じる瞬間でした。

 

 

 

やっぱ僕ヤバいやつですね。

 

f:id:IslandLife:20200128234953j:image

海の碧、空の青。黄昏時。

 


人気ブログランキング

 

ランキグンやってます!

押忍!宜しくお願い致します!