IslandLife 〜沖縄の離島生活記〜

都会の飲食店で2年半勤務した後、南の島に移住して2年目突入。日々のことを綴ります。

島でのささやかな楽しみ。

最近、家で友達とあいのりを観ることにハマっている。

仕事終わりに僕の家に集まって料理やお菓子、お酒などをゆるりと飲みながら気心の知れた方々と想い想いの意見を話し合って…ここはこうだよね、いや、でもあれかもしれないよ。と話す時間がとても愛おしい。


テレビを通して他の人の恋愛を見ながら、いろいろなことを話す。

仕事のこと、今までの恋愛について、これからのことなど。


僕は他の人の恋愛に口を出せるほど恋愛経験を積んできていないけれど、いくつになっても恋バナと呼ばれる話が尽きないのは人が人を好きなったり助けられたり、支えたりして人とのつながりの中でずっと昔から生きてきたからだと思う。


そのつながりこそが一番大事で、大切にしていかなければいけないことだと僕は考える。

結局のところ、年上や年下などいろいろな人がいるけれど敬意を持って1人の人間としてお互いがお互いのことを尊重して話をしていけれたら自分を大切にしたり相手を大切に出来る。


十人十色というように同じ物事を考えても人それぞれの違いがある。

ある人にとってみては気分を害することでもある人にとってはそうでもなかったりする。

その時、後者の人の心の持ちようを勉強することでより一層、自分の器を大きく出来るチャンスでもあるんだなと思った。


何気ないことをみんなで考えたり、少し力を抜きながら話せるのが、好きだ。


毎日を、楽しんでいこう。

 

f:id:IslandLife:20200127090949j:image

マーチきょうだい現るの巻。


人気ブログランキング

 

押忍!宜しくお願い致します!