IslandLife 〜沖縄の離島生活記〜

都会の飲食店で2年半勤務した後、南の島に移住して2年目突入。日々のことを綴ります。

ブログのこと。

おはようございます!

今日はブログについてお話しさせてくださいヽ(´▽`)/

 

今、一つの記事を書くと約80人ほどの方がぼくのブログをご覧いただいています。こうしてお忙しい中、ぼくの拙い記事を読んでくださるのはとてもとても励みになります。


ありがとうございます。


モチベーションが保てるのも読者さんがいるからこそだと思います。


ブログを始めた当初は誰も見ていないことなんてざらでした。

折れそうになりながらも更新を続け(といっても間が4ヶ月ほど開くときがありましたが)現在の記事は25となりました。


まだまだ先の話ではありますが、PV数を2500を超えることを目標に頑張っていきたいと思います。


さて、ここで僕のようにブログを始めて間もない方、これから始めてみようかなという方にモチベーションを保つ要素の一つである、アクセス数を伸ばすにはどうするといいかについてお話しさせてください。


このブログは日々思ったことや島の暮らし、少しでも沖縄の離島について興味を持ってもらえたらという思いでいつも書いています。

そして、どうやったら皆さんに見てもらえるか、読みやすい記事かというのをいつも考えています。


他のサイトさんやブロガーの方もよく書かれているのですが、アクセス数を増やすにはインスタFacebookツイッターなどを連動させて『記事を書きました!』という告知が非常に効果的であると思いました。


現に僕のアクセス数はとても伸びました。

何を当たり前なことを!と思われるかもしれませんが、これが本当に大切であり、地道に読んでいただける数を増やすことに繋がるのだな、と感じたことです。

また、同様に写真を入れることもみなさんに読んでいただく上で大切な要素だと思います。写真もただ載せるのではなく、より魅力的になるようにインスタなどで見やすくしたものが好ましいです。

・他のSNSで告知をする。

・写真を入れる。

以上の2点でアクセス数がかなり変わってきます。この機会にブログを始めてみるのも楽しいかもしれませんヽ(´▽`)/

 

お忙しい中、時間を割いて最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します!

f:id:IslandLife:20190218231644j:image

島で採れた島唐辛子